--.--.--



2013.08.28

久しぶりの更新@2013.08.28

いやぁすごい久しぶりの更新ですw
5月の終わりと6月の初めにコメントを下さった、真咲さんSINさんありがとうございました!
私事で忙しく、しばらくブログ自体を放置していました・・・(~_~;
すみません。


レミニセンス7月下旬までかかったけど、ちょっとずつ楽しんでやっておりました。
そして先月発売だった乙女理論とその周辺も無事にメディオ!から届き、シャペストリーなる物も手に入れましたww いやぁ現物見ると思ってたよりも小さいものなんだなと。後悔はしてないけど、ちょっと肩すかし感がありました。

8月半ばから乙女理論をやり始め、今はメリルさんとエッテさんとのいちゃいちゃが終わりました。このあとりそなルートが残っていて、これがこの乙女理論のTRUEルートなんですが、あまり乗り気ではないという…
だってりそなは私の好みではないのですよ!!ここにきてそれが重く圧し掛かってきました。メリルさんが好みだったので、それを終えた私は、すでに腹八分目くらい。
まぁルナ様出てくるみたいだし、ちょっとずつ自分のペースでやり遂げますよ~!

さて、ここにきて、今年初旬から注目していたえろげは全て発売されちゃったわけですが・・・
主人公女装ものがまだアンサンブルから出るとのことで、7月からウォッチしてます。
発売日が11月29日とのことで、まだ3ケ月もあります。
うーん、つなぎで何かえろいものないかな??
9月発売のマリッジなんとかルナティクスは、メインヒロインの声を、レミニセンスで好きなキャラだった声優さんが声をあてているとのことなので、気にはなっています。ただ、体験版やったけど、ストーリーがもう一つ真っ平らで、寝るのを忘れてクリーーーックということがないので様子見かな。
ココロなんとかも気になるが・・・
過去作品でも漁るとするかw


8月は本を買った。いっぱい買った。主に趣味の本。

ベレ出版から8月20日に発売された、「しっかり学ぶ初級ラテン語」!!
言語オタクの私には涎が出る程欲しかった本!!
フランス語やスペイン語をやっている私にとって、ロマンス語(フランス語やスペイン語、イタリア語などの総称)の生みの親である「ラテン語」は、前々から興味があったのだ!
しかーーし。もはやどの国でも使われてはおらず、バチカンの教会でのミサくらいでちょっと使われるに止まっている化石言語を!実用性皆無のこの言語を!今まではしようという気が沸くようで沸かなかったw
参考図書も少ないしね、ラテン語。
でも、どんな初心者でも入っていけるラテン語のテキストが、その「しっかり学ぶ初級ラテン語」なのですよ。
著者の山下太郎先生。ありがとうございます!ここに新たなラテン語の学習者が誕生しましたです!!
もはや完全な趣味の世界ではあるけれど、少しずつやって古代ローマの文献が読めるようになればいいな。
これは、以前の私のように、ラテン語に興味あるけどまだ手をつけていなかった方達には、ラテン語を始めるいい機会かもしれません。

あと、調子に乗って、白水社から出ている6000円もする「古典ラテン語文典」も買ってしまいました…。まだ始めたばかりなのに、中級者以上の本も欲しくなってw
2冊合わせて8000円w えろげ1本分の出費でしたw

うむ、8月に購入したえろげリストには「ラテン語」と書いておこう!!
ラテン語の格変化で抜くのですね、わかります!!!!!
なんて前衛的なえろげ・・・。

Posted at 23:55 | PC 18+ Games | COM(0) | TB(0) |
2013.05.31

応援中の作品や気になる作品など

Vous avez tout mon soutien.  
Allez-y, foncez !

(ヴ・ザヴェ・トゥ・モン・スティアン   アレ・ズィ・フォンセ!)
応援しています!頑張って!!


=== 最終更新日:25530日木曜 ===

5月はレミニセンス!
『レミニセンス』応援中です!


7月は乙女理論!
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』Limited Edition封入特典に前作『月に寄りそう乙女の作法』のアペンドディスクが決定! 主人公『小倉朝日』フルボイス&各ヒロインのアフターストーリーを収録!!


2次元(2.5次元?)世界への入り口
nijirushi_banner01.png



上記2作品は購入確定。
以下、今気になっているもの。


インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』

『Berry's』


top_img.jpg


『ココロ@ファンクション!』

「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!


Posted at 00:00 | PC 18+ Games | COM(0) | TB(0) |
2013.05.30

優子様がお見えになりました


しばらく更新を怠っていました・・・

今日、予約していた優子さん届いたよ!!
明日はレミニセンス発売日。すでに予約していたソフマップから出荷されたのを確認しました。
いろいろ書きたいこと溜まってるけど、今日はこのくらいにしといてやろう!(マテ
Posted at 23:25 | PC 18+ Games | COM(2) | TB(0) |
2013.05.12

エロゲについて考えてみた

前から思っていたことなんですが、「美少女ゲーム」とか「エロゲ」とか言うけど、「ゲーム」ってジャンルに入れるのはどうなんだろうか?
こんなこと言うと、日本全国数百万のエロゲプレイヤーを敵にまわしそうですが(^_^;
別にエロゲをディスっているわけではないですよ!自分も好きですし。ただ、ゲームというよりかは、エロゲの英語訳である「ヴィジュアル・ノベル」の方がしっくりくるんですよね。アニメとラノベの中間的存在。
シナリオの場面場面で選択肢はあるけど、あれって別に作品にゲーム性を持たせるというよりかは、「先にどっち読みたい?」って聞いてきているようなもんだと思うんですよ。
(PC)ゲームっていうのは、「Age of Empires (エイジ=オブ=エンパイア)」シリーズのようなリアルタイムストラテジーゲームだったり、「カウンターストライク」のようなFPSだったり、そういうのを「ゲーム」と言うんじゃないでしょうか。それらのものと同じカテゴリーにはどう考えても入らないような・・・。
まぁちょっと思っていたことを書いてみただけなので、あまり深い意味はないです。

PCゲームでジャンルごとに好きな作品を挙げるとすると、
RTSはAge of Empires 2と3
オンラインFPSはカウンターストライクシリーズ
ソロFPSはFEAR
MMORPGはGuild Wars
アドベンチャー系はMYSTシリーズ
ブラウザゲームはブラウザ三国志
まぁどれも今はやっていないですが。
そして、エロゲの中で私の中の第1位は「穢翼のユースティア」ですね。
オーガストが好きになった作品がこれですから。自称日本オーガス党員と言っておきながら、その実、まだオーガスト暦は浅い私です(笑)
Posted at 13:15 | PC 18+ Games | COM(0) | TB(0) |
2013.05.10

徳吉優子 抱き枕カバー

ついに・・・購入ボタンを押してしまいました・・・

もう後には引けない!!


0510001.png


自分としては、この写真と反対側の面の絵の方がお気に入りです。
こっちもかわいいけどね。反対側はえろい!
